月別アーカイブ: 2014年5月

初めてのエルメス皮バッグ

今から約4年ほど前に海外旅行に行ってきました。

北イタリアツアーで訪れたポルトフィーノといった所です。 船で上陸したその町は、かつてゴクミとアレジのデートが目撃された高級リゾート地です。

こぢんまりとした港で噂の高級リゾート地とは思えなかったのですが、並ぶお店は高級ブランド店ばかり、その中にエルメスのお店を発見しました。

以前より欲しかった丈夫でスタイリッシュなエルメスの皮バッグ。

日本ではお値段が高く、直営店でも品揃えが少ないため、予算にあった気に入りのものを見つけるのは至難の業です。

ただでさえ小さい町の小さなお店、半信半疑で入店すると、目の前にどどーんと皮のショルダーバッグが鎮座しています。

ほどよい大きさ、色もグレー、一目で気に入ってしまいました。

その時、外国のブランド店のスタッフは、服装で判断して売ってくれないこともあるよという友人の言葉を思い出しました。

ツアー中、カジュアルな格好でしたが、接客スタッフは素敵な笑顔を浮かべています。

「絶対ここで買う」と想いを強くして、価格を確認、30万円強で予算をオーバーしていますが、がんばれば手に入るお値段です。

スタッフとの出会いも購入の決め手となりました。

何も言わずとも、丁寧にラッピング、袋にリボンまでかけてくれて、気持ちよく送り出してくれました。

いまだに活躍中のこのバッグ、丈夫で収納力抜群、シャープな中に可愛いらしさもあり、決断して良かったと思わせるお気に入りの品物です。

さすがに旅行から帰ってきて1~2か月は、ついお金を使いすぎてしまい、金欠状態が続きましたがね。。。その間は仕方なくお金を借りて生活した日もありましたが、やっぱり旅行に行って、好きな物を買えるっていいですよね(^^)/

海外旅行なんて、一生のうちでも何回も行けるようなものでもないですからね。このバッグも私の中では一生の思い出の品ですね(^_^)v